2016年1月1日金曜日

あけおめことよろ2016

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

というわけで、年末の休みに入ってから怒涛の勢いで飲んで踊って仕事して、そしてイタリア旅行行ってしまい、記事更新の時間がありませんでした。
ごめんあそばせ。
忘れてないよ、今年も不定期ながら更新予定だよ。

本当は、割と真面目なレズビアンパーティーガイドin Paris をチミチミ書いてたんだけど、チミチミ書きすぎて途中で放棄中。正月の間には書いてアップしようかな。果たして需要があるのかが微妙なところ。


さて、数少ない読者の皆様、2015年は楽しく過ごせましたか?
わたしは、気持ち的には11月まで隠居み生活をしていたけれど、人生で初めて振られてから12月は本来のエネルギーを取り戻した25歳独身女として遊び切りました。この年になってまだ遊んでるんかい!って感じだけど、12ヶ月のうち1ヶ月遊ぶくらいならいいじゃんね!
前半期は、学校と仕事と恋愛に、新しいパリでの生活を落ち着けるべく自分なりのルーティーン作りに励みました。おかげさまでパリにもすっかり慣れて、友達も増えて、自分のもう一個の実家みたいな、そんな愛着が湧いてきたよ。
後半期は、日本への一時帰国も含めて旅行や出会いの季節だったなあ。仕事もしまくって大分稼いだら、気持ちの余裕が出てきて精神的にも安定してきた時期だったと思う。姪っ子が生まれたことでの精神的な充実感もすごかったなあ。

2015年の抱負は、
フランス語
禁煙
ブログ
運動
だったと思うけど、禁煙以外は全てコンプリートかな!フランス語もだいぶ頑張ったし、運動も欠かさなかったし、ブログもそれなりに更新したし、良いことにしよう。


わたしはとても恋愛体質なので、去年1年を振り返ると「振られる前」「振られた後」にどうしても分けてしまうんだよね。1人に入れ込みすぎて世界が狭くなってしまうってやつ、では無いんだが、自分のお皿の大半を恋愛に割いてしまって、時間も体力も使って後悔するってやつ。
だから今年はそんな勿体無いことをせずに、メンタル保証人役割をできるだけ多くの人に振り分けつつ、だけど出会いには貪欲にそして大切に、オトナの距離をキープしていろんな人と遊べたらいいなぁと思ってます。


2016年は、まさに決断の年になりそうな予感がします。予感というか、なるんだけど。フランス語がある程度喋れるようになり、フランスに残ってどういう道を進むのか、あるいは残らずに別の国へ行くのか、学校に入るのか働くのか。2年間のほぼニート生活も終わりに近づいてるんだなぁ。自分でも未知数で不安だけれども、来年の今頃にはその新しい決断に邁進出来ているといいけど!

今年は…
ブログを続ける(出来れば公開する)!
3月くらいまでには進路を決める!
禁煙はしない!
誘われたら断らない!
断られてもめげずに誘う!
睡眠時間と勉強時間をリスペクトする!
いつでも脱げるカラダ作り!
人の目をジッと見て話す!
親孝行と友達奉仕!


でいこうかな!ながっ。
というわけで、本年もチミチミ書いて参りますのでどうぞよろしくお付き合いお願い申し上げます!


0 件のコメント:

コメントを投稿