2015年11月28日土曜日

破局後3日目の話

さあて、今日も飽きずに書きますよ!破局3日目っす。今日もサーフィンしましたよ、メンタルサーフィン。つらっ。

昨晩は、床に入れど全然眠れなくてラインで友達に連絡しまくり。
ユーラシアさんという友達とカカオで話したあと、まだ気持ちが落ち着かなかったのでその時に感じたことを全てぶわぁっと元カノちゃんに一気にメールしてみた。
そしたら夜中の2時にも関わらず電話かかってきて、私がまたものすごい惨めな再告白みたいなことしたり懺悔したり1時間くらい話して泣いた。
 
向こうは単に私に飽きただけらしかった。しゃーないね、そういうの。
それにしても夜中は危険である.
夜中になると気分の高まりと沈みの幅が広がる広がる。

電話切って、さあ寝ようと思ったけど心臓の鼓動がなかなか落ち着かず、ライン漫画で漫画読みまくって明け方に寝ました。不健康…。最近はライン漫画のそふとそぼってのにハマってるよ。反戦のメッセージが強いほのぼの系の祖父祖母漫画で、癒されるう。



今朝は11時ぐらいに目が覚め、猛烈な倦怠感とあと何というか、もう自分は生きてる価値が無いんじゃ無いか感に襲われる。朝起きて悲しいって、ほんとまじ辛いんだ。しんどくてしんどくて、頭も痛くて悲しくて吐き気もして消えてしまいたい気持ち。

母親が心配して作ってくれる昼ごはんすらも、喉を通らず。というより味がしなくなるんだよね、こういう時。せっかく鯛のお刺身捌いてくれたのに、ごめんなさい。胸が詰まってご飯食べられないです。

昼間はサロンドゥバンっちゅう、Salon du Vinて書くんだけど、フランスの中小ワイン農家が集まって試飲会と販売会をするイベントに行きました。頭がガンガンして、ご飯食べてないからすぐ酔いが回ったけど、でも2時間と少し気分が紛れたかな!

夕方帰宅してから、日本のマブダチ2人とスゲー久々にFaceTimeした。改めていうことでも無いけど、ほんと友達に恵まれとるわあたし。笑って泣いてでも笑って、こんなに腹抱えて笑ったの久しぶりだったなあ!あー楽しかった、本当に楽しかった!
出会ってからずっとそれぞれゴーインマイウェイしてるけど、こうして変わらずに笑いあえるダチがいるって幸運っす。本当にありがとう。ヤンゴヤンゴ。

夜は母が映画に誘ってくれたので、海街ダイアリー、見に行きました。今年の夏に日本で義姉と見たんだけどね、なんだか日本語聴いてるほうが安心するんだな。不思議よね。しばらく韓国語とかフランス語とかいいわ。いや、フランス語はやんなくちゃだね。
映画行ったはいいけど、まさかの機械故障で海街ダイアリー上映されず。


はぁ。でもね、なんだか少しずつ吹っ切れてきた。

今回のって、例えるなら受験に落ちたみたいなもんなんだと思う。
一生懸命受験勉強して、一発合格狙ってたのに儚く散った、みたいな。しかも滑り止めも受けてないから、これから浪人決定っていう感じ。
自分が受かると思ってたもんだから割と甘く見ていたら、人生そう簡単には行かなかったってか。自分の力を信じきってたから尚更、砕かれたプライドの欠片が大きいんだよね。

でもやっぱり辛いわ。ぐすん。







0 件のコメント:

コメントを投稿