2015年11月26日木曜日

振られた話

振られました。
夜仕事終わったあとに電話かけてもなかなか出なくて、というより通話中で、またあいつと喋っとんのかいと思ったら1時間して電話かかってきた。

つまり要約すると振られたんだけど、その後15分くらい今年1番くらいに悲しくなってたので、今日の宿題は未提出のまま乗り切ることにしてここに今の気持ちを綴ります。

わたし自身、ここんとこずっとモヤモヤしてたし、振ったらどうなるかなー泣くかなーなんて1日に2、3回は考えてたくらいなので今からするとスッキリしたって感じ。後付けかもしれないけど、今はそう思ってる。

理由は、わたしがパーフェクト過ぎるのと今はお互いに忙しいし彼女自身人と付き合える状態にないかららしい。なんじゃそら。
あと、他にもなんか言われた気がするけど、よく覚えてない。
(わたしがパーフェクト過ぎるだなんてもはや付き合う前からわかってたことでしょうが。。。)
素直に受け入れたわけでもなく、なんだか悲しくなってわたしが悪いところは全て直すからって嘆いてみたけど、そういうのはやめてって言われて諦めた。これからも友達でいれるかな?って聞いたら、あなたがフランスで暮らしてく上でサポートしたり楽しいことや悲しいことは一緒に乗り切ろうねとよくわからないけど友達ではいてくれるみたい。

わたし自身これまで人を振り続けてきたから、そういうこと言われると、あーなんか別に誰かいるんだなってすぐ気づけるんだよね。わたし自身これまで人と別れてきたときは自分の方だけサバサバして、相手に泣きつかれると面倒臭いなって自分勝手ながら思ってきたし。

というわけでここからがわたしの予想。
彼女はケツと以前関係があった。
今回再開して、また燃え上がった。
ケツに、そんなチンケな日本人だなんて振っちゃいなさいよと言われた。
ここんとこずっとケツに相談し続けて、あたしに電話かける前も相談し、よし、今から振ってくるわ!と電話をかけてきた、と。

よく考えると全てケツのせいだわ。

以前までは、彼女と付き合ってるからこそフランスにいる意味があるし別れたら日本に帰るだろうなあとかってちょっと依存する感じで思ってたけど、今じゃそんなこと考えられない。それって成長したってことよね。今後もフランスでパリで暮らしていくし、新しい彼女作ったり別れたりして人生続けてくんだろうなあって思えるわ。確かに今までマメに連絡しあったり、デートしたりしてた相手がいなくなるのは寂しい気がするけど、まあそのうち慣れるでしょう!

今年はまだとりあえず誰とも付き合う気はないんだけど、来年になったら積極的に活動していく予定。次は完全なるフランス人がいいなあ。フランス人と付き合って田舎の実家の家族に紹介されたりされたい笑。最高にパーフェクトなモデルみたいな人と付き合いたいからダイエットもしよう。洋服も買いに行って髪の毛も切り揃えよう。アジア系縛りをそろそろやめて新たなところを攻めていきたいっす。

それにしても本当にここ何年もずーっと彼女いたからフリーに戻るのが新鮮。不安?もあるっちゃあるけど、実家暮らしだし親がいるからぶっちゃけ寂しさとかってないんだよね…
でもこんなに平気で大丈夫かな…
そのうちショックの波に襲われたりしないかな…

25歳冬!頑張ります!



















3 件のコメント:

  1. お初ですが、コメ失礼します。いっぱいいーっぱい泣きましょう!!完璧な方に、こんな一般ぴーぽーが助言するのは、失礼だと思いますが元気出してください。アントニオ猪木だって元気があればなんでもできるっていってますょ!だから、あなたなら大丈夫!すぐにでもあたらしい恋人できますょ。テカ、羨ましい!私だって恋したいなぁ。この数年の相棒は白くて丸いぬいぐるみだょ(T ^ T)(T ^ T)

    返信削除
  2. うわぁー!今みてゲンナリした!
    縦読みしたら おぱぴ元気だしてぬ ってなるように打ったのに、、反映の文字数とちがったしー!くそー!

    返信削除
  3. ゆっぴー!まじで元気玉!ちょっと辛くなったらこのページ戻って勇気もらうぬ。また電話しよね。あいしてぬ。

    返信削除