2015年11月29日日曜日

失恋4日目ですでに振り切れてる話

それでは続けます。読めよ!
というより、もはやこの日記は今後失恋を乗り越えなくてはならないあなたたち全員に捧げます。あたし、そんなハードな失恋なんてしないしなんて思ってるあんた!あたしだって4日前までは同じこと思ってたんだからね!
その傲慢さが失恋を導くんです。
いいよ、振られたらここに戻っといで。
でもってあたしの書いた失恋日記を読んで、自分1人じゃないんだって思ったらいいさ。振られた人にしては優等生並みの成績でその後立ち直ってるからあたし。見習え。


今日はすっきりとは起きられなかったけど、別に死にたい思いもせずにのろのろと昼前に起きました。いいぞ!自分!だんだん良くなってきていることは確かだ!なーんて思いつつ。そもそもハッピーなあたしが、そんなに長いこと落ち込んでられるかっつーの!

昨日とは違って、なんだかただの具合悪い人みたい。相変わらず朝ごはん兼昼ご飯にはパン一切れしか食べらんなかったけど、それも前進しとる!吐き気もせずご飯を食べたいと思ったなんて、ほんと人類の第一歩だぜ。

昼過ぎには待ちに待った散髪へ。
失恋といえば、散髪でしょうが。
このステップは、なるべく早いうちに済ませておくことをお勧めします。髪の毛切るって、だいぶリフレッシュするわよ。
美容師さんがなんだか優しくって、カットされてる間好きな音楽の話やらなんやらずーっとだべっちゃいました。
でも最後にフランス人の彼氏とか居るんですか?って聞かれたから、韓国人の彼女に振られまして〜って答えたら、ガチで完全に聞かなかったことにされた。レズネタあるある。美容師さんにレズネタ無視されるの、まじあるある。パリでもそうだとは思ってなかったけど。ちなみに美容師さんは和歌山出身の元ヤンキーっした。
(フランス人に髪の毛切ってもらってろくなことがなかったので日系のサロンに行き始めた)


くっそ!


午後はそれからポールダンスやってるあいつとラインしたりしなかったり、頭痛があんまり止まらないのでロキソニン投入しつつヨガしたり。(驚くべきことにヨガしたらぴったり止まった)
とにかくなんかパタパタして忙しく忙しく自分を保ってました。これ大事ね〜。

夜は日系企業のサンオツたちが飲みに来るってんで、なぜかわたしと同じクラスの日本人の女性(わたしよりも年上の30代二人組)も呼びつけ、宴会。
私はもともと友達と飲む予定があったので、最初の60分のみ参加。

友達呼びつけてサンオツたちと残してでてくって相当ひどく聞こえるけど、彼女たちがそれで構わないって言ってくれたんだからね!

夜はベボちゃんといつものレズバーでしっぽり飲みました。ベボちゃんには事前に振られた旨を伝えておいたので、もはやあたしの愚痴やら要望やらを伝える会になってしまったのだが。
無責任にもベボちゃんに、わたしの次の彼女を見つけるように努力して!なんてジャイアンぶりを発揮してもうた。いやあ、所構わず人に何かを押し付けるの、めっちゃ得意っす。
久々に音楽が鳴ってるところで楽しく飲んで(今までは元カノちゃんが人混み嫌いでなかなかそういうところに行けなかった)、踊って、あーでもないこーでもないいいながら飲んで、楽しかったあ!ベボちゃんとの対話言語がほぼフランス語になってきたのもなんだか嬉しかったなあ。1年ちょい前の日本ではもっぱら英語しか喋ってなかったからね。素直に嬉しい進化です。

ベボちゃんにも、次はフランス人の彼女見つけなさいよって言われた。
日本と違って出会いの場なんで戦場のダンスフロアしかない国ですからね。
いや、アプリやらなんやらもあるけど、元カノが居そうだし、それにそういうのって気持ちのハードル低いからすぐに浮気されそうで怖くて使えない!

いやあでも良い日でした。
失恋のその後を感じさせない日。
こうして乗り越えていくんだなあ。
ベボちゃんには3日しか経ってないのにギャーギャー言うなって超もっともなことを言われましたが。
ほんと、3日だからね。
3日にしてはかなりの奮闘ぶりと思うよ。

<余談・失恋したらあなたにお勧めの音楽>

ビヨンセ全般は基礎として進めるけれど、椎名林檎はこういう時にメキメキ台頭してします。今日は依存症って曲を聴いて、(わたしにとっての)平原綾香並みのエフェクトありました。平原綾香は、大学4回生の時の2ヶ月に及ぶ軽い鬱状態をほんの5分で治してくださった恩人。


最近毎晩失恋に効きそうな映画を見ているので、もう3日くらいして5本くらい貯まったら一気に公開しますんこ。


だいぶ立ち直りました、ありがとう。









0 件のコメント:

コメントを投稿